PSNの大規模障害、時計のバグが原因 データ回復できない恐れも - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

2010年問題?!

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は3月2日、PlayStation NetworkPSN)で起きている障害を同日中に修正できる見込みだと明らかにした。
SCEJは、障害の原因はプレイステーション 3PS3)の時計機能のバグとしている。これにより、PS3の本体の日付が2000/01/01になる、PSNにログインしようとするとエラーが発生する、ゲームを起動しようとすると「トロフィー情報の登録に失敗しました」というエラーが表示される、といった問題が生じている。ただし、新型PS3はこの問題の影響を受けない。

PSNの大規模障害、時計のバグが原因 データ回復できない恐れも - ITmedia エンタープライズ

うるう年の不具合みたいです。

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は2日、PlayStation 3(PS3)で発生していた時計機能の不具合による障害が解消されたと発表した。PS3の時計機能が、2010年をうるう年と認識していたことが原因としている。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/02/070/index.html


screenshot