まっちゃ139 Hiki - 第20回まっちゃ139勉強会(情報元のブックマーク数)

第20回まっちゃ139勉強会を開催します!!!

まっちゃ139勉強会は、少しでも関西での講師を増やせればと思っております。 今回は小さな会場ですので、思い切って立候補してみてください! ライトニングトークは、5分程度(質疑応答込みで15分/人で計算していますし延長も可能)の短い発表になります。 過去には、テーマについてGoogle検索結果を考察したりしているものもありました。 こんなところを参考にどうぞ → http://bit.ly/cZLffF

http://matcha139.hiemalis.org/hiki/?%C2%E820%B2%F3%A4%DE%A4%C3%A4%C1%A4%E3%A3%B1%A3%B3%A3%B9%CA%D9%B6%AF%B2%F1
日時 2010年02月13日(土曜日)13時00分〜17時30分
場所 龍谷大学 深草学舎 21 号館 403 教室
テーマ ライトニングトーク大会
なお受付番号1番、10番、20番、30番、40番の方はライトニングトークを行っていただきます。
定 員 40名
費 用 1000円(学生:無料)ライトニングトーク登壇者は無料
http://matcha139.hiemalis.org/hiki/?%C2%E820%B2%F3%A4%DE%A4%C3%A4%C1%A4%E3%A3%B1%A3%B3%A3%B9%CA%D9%B6%AF%B2%F1

http://bit.ly/20th-matcha139-entry
http://bit.ly/20th-matcha139-comfirm


参加後の発言とかレポートとか

こじま先生本当に部屋からLTまでありがとうございました!!!Altemisの謎はMcAfeeの人にも聞きたいところですね。

第20回まっちゃ139勉強会 (2010.02.13)
龍谷大学理工学部におけるウイルス感染事例 part 2」
([PPT] [PDF])

セキュリティな話題


感謝感謝!

まっちゃ139終了 部屋覚えてなかったところを親切に調べてくれた守衛さんに感謝です。

flat/京山和将@昼夢堂 on Twitter: "まっちゃ139終了 部屋覚えてなかったところを親切に調べてくれた守衛さんに感謝です。"


日本で開催される国際会議って珍しいから、あったら逃さずに参加するに限りますね!あとで後悔しますし。

まっちゃ139終了 部屋覚えてなかったところを親切に調べてくれた守衛さんに感謝です。

flat/京山和将@昼夢堂 on Twitter: "まっちゃ139終了 部屋覚えてなかったところを親切に調べてくれた守衛さんに感謝です。"


ありがとうございます。高校生とか大学生がすごいよ!本当に!

まっちゃ139から帰宅した 今回も大変楽しかった 高校生なみんなすごい

研究千年牛酪情報保管庫菩薩 on Twitter: "まっちゃ139から帰宅した 今回も大変楽しかった 高校生なみんなすごい"


下駄箱にニンジンin!!!
探してないよ探してないよ!懇親会前に八百屋なんて探してないよ!!!

今日のまっちゃ139で言ってた人参 http://movapic.com/pastak/pic/1323195

しみだれココアくん on Twitter: "今日のまっちゃ139で言ってた人参 http://movapic.com/pastak/pic/1323195"

今回も、初参加高校生や大学生がいっぱいいましたし是非、次回は参加していただけたらと思います!

そういえば今日は「まっちゃ139勉強会」の日か敷居が高そうだけど近いうちに行ってみたいな

yasulib on Twitter: "そういえば今日は「まっちゃ139勉強会」の日か〜敷居が高そうだけど近いうちに行ってみたいな〜"


ありゃぁ、もぅ、もっかもか!(はぁと!にしてやる!!!

まっちゃ139でシンガポールの土産配り損ねたから在庫ががが

〈censored〉 on Twitter: "まっちゃ139でシンガポールの土産配り損ねたから在庫ががが"


ほんま?!見たことないwwwwwwwwwwwwwwww(ぇーーーーーっ

やったー!、まっちゃ139でもらったカレンダーが日曜始まりだー!

〈censored〉 on Twitter: "やったー!、まっちゃ139でもらったカレンダーが日曜始まりだー!"


たのしかったよー!ありがとーーー!

@toronya まっちゃ139勉強会に来てます

ガットリベロ (@fn7) | Twitter


忙しいのにありがとーーー!

まっちゃ139なう

http://twitter.com/melsama/status/9041990335


今回おやつネタ初めてだwwwwwwwwwwwwwwwありがとうございます>レポート

今回のおやつは3種類の大福とドーナツと珈琲?
私はとりあえず豆大福にしました。美味しいです。

第20回まっちゃ139勉強会、参加中。: いつか、そのとき、あの場所で。

LT大会結構よかったのかな???発表者18名は結構びっくりしましたが、ちゃんと時間通り終わって一安心w

今回はライトニングトークがメインテーマでしたが、発言者が全部で18人ともの凄い参加率で驚きました。しかもそのうち学生さんが6人だったっかな? 尻込みもせずというか、もの凄く発言慣れしていて吃驚しました。
他の方々の社内でのプレゼンのようなきれいなものも大変参考になりましたが、学生さんの勢いとか、ここだけは話しておきたいというようなところは、なにか参考になったかなぁと思います。
しかし、今回の発表内容は千差万別で面白かったです。
システムの導入記やら旅行の話、プログラミング言語、はたまた珈琲の入れ方まで。肩肘張らずに話を聞くことができて本当に良かったです。

第20回まっちゃ139勉強会の感想でも。: いつか、そのとき、あの場所で。

これは!!!期待期待!!!LTよかったみたいで、登壇者も出てきそうなので定期的にやってみるのも面白そうですね!

今回はちょっとアットホームな勉強会になりましたが、面白いライトニングトークでした。今度は自分も発言者として参加してみようかなと思います。

第20回まっちゃ139勉強会の感想でも。: いつか、そのとき、あの場所で。


はじめましてーー!参加ありがとうございました!!!めっちゃ緊張でしたか、緊張しない運営ですみません・・・wwww

今回、はじめて勉強会に参加してきました。
メッチャ緊張したけれど、楽しかったです。
問題は、自分の知識がなさすぎたことかな。
それに今日はLT大会で、堅苦しい勉強会ではなくいろいろな話が聞けてよかった。
今日の感想をちょっと書いてみます。

http://piruty.blog75.fc2.com/blog-entry-12.html

セキュリティ成分が少なくてすみません、セキュリティ聞きに来た人もいらっしゃいましたね・・・次回はセキュリティ満点で頑張りますよw

次からはちゃんと名刺も持って、勉強とかもして準備していこうと思う。
セキュリティに関することはあまり多くなかったけれども、こういう勉強会にはもっと参加していこうと思う。

http://piruty.blog75.fc2.com/blog-entry-13.html


いやぁ、LTありがとうございました!!!!!それにしても11分という半端な時間をみんな良く守ってくれた!!!感謝!

早いものでもう 20 回目のまっちゃ139勉強会 に参加しました.(若干遅れたので最初の方の LT は聞けてない) (関連)
いやー,広範囲の話題で楽しかったですね.皆さんテンポ良く発表されていたので,時間が伸びることもなく,トントントンと軽快に最後まで楽しく聞けたという感じですね.コーヒーのいれ方からマジックまで何でもアリでした.もちろんセキュリティな話題や IT 系な話題も.「お,これはおもしろそう」というキッカケになりますね.

第20回まっちゃ139勉強会 - TenForward


運営側は3名で結構大変でしたwwwwwwwwww18名x11分=3時間18分・・・本当にギリギリでしたねw
資料公開ありがとうございます!!!

昨日は第20回まっちゃ139でした
俺の場合は第2回まっちゃ139でした
今回はLT大会で18人くらいの人が思い思いのLTをバシバシやるというかんじで
かなり面白かった

http://generation1991.g.hatena.ne.jp/watura/20100214/1266130303

コーヒー好きは多すぎましたねwwww。持って行ったコーヒーも大人気で、お菓子に人が集まらない集まらないw

見るだけじゃ面白さ半減なのでなんかLTをしようと思ってわざわざ「しない」って登録してあったのを「する」に変えてもらって
coffeeの点て方について発表させてもらった
ついでにうちの店のコーヒーを4つほどもっていった

http://generation1991.g.hatena.ne.jp/watura/20100214/1266130303

初めに自己紹介したしねー無問題!

そういえばまっちゃ139でLTしたとき自己紹介いれてなかったなぁ

wtr on Twitter: "そういえばまっちゃ139でLTしたとき自己紹介いれてなかったなぁ"


どもども、参加ありがとうございました!!

第20回まっちゃ139勉強会: http://bit.ly/cxlENA

Y_Kobayashi on Twitter: "第20回まっちゃ139勉強会: http://bit.ly/cxlENA"


茶色いお菓子wwwwwwwwwww>事実はおはぎwwwwwwwwwwww

その流れであえて茶色いお菓子だったのかと思ってました(笑) RT @ripjyr: ぁーーーー今更感抜群だが、場の空気を読んで、まっちゃ139のお菓子をチョコ関係にして置けばよかった。。。

http://twitter.com/iptel_bz/status/9114960665


オオモリさん資料公開ありがとうございます!!!

2010/02/13 第20回まっちゃ139勉強会

  • Pigをはじめよう!
http://iptel.bz/

Pigちょっと調べてみようっと。

勉強会で使ったスライド上げました〜>http://iptel.bz/

http://twitter.com/iptel_bz/status/9052930342


dj.p.k.gさん、どうも本当にLTありがとうございました!!!僕自身がめっちゃ楽しませてもらいました!!!あれは一度体験すべきwww>サーキットベンディング!

明日、龍谷大学 深草で開催される「まっちゃ139勉強会」に参加します。ライトニングトークというのをやります。…サーキットベンディングでな!

dj.p.k.g.( `□´ ) on Twitter: "明日、龍谷大学 深草で開催される「まっちゃ139勉強会」に参加します。ライトニングトークというのをやります。…サーキットベンディングでな!http://bit.ly/20th-matcha139"


ありゃぁ・・・

けっきょくまっちゃ139は行けたかもしんない。でも、参加するかどうかぎりぎりまでわかんないのも迷惑がかかるだろうしな。

http://twitter.com/ykubo/statuses/9035321274


まだまだ眠っている脆弱性に関する修正って多いって感じでしたね。

明日のまっちゃ139は、 #TYPOlight のセキュリティ話をネタとして持っていく予定。

Takahiro Kambe on Twitter: "明日のまっちゃ139は、 #TYPOlight のセキュリティ話をネタとして持っていく予定。"


個人的にはすごく面白かったけどなぁ。

ライトニングトーク大会ということで、ITに全く関係のないマジックについて、少しだけ話してきました。

その日は朝から授業中に二度もケータイを鳴らしてしまい、さらには勉強会に行く途中で道に迷い、切符を落とし、最終的には予定より一時間遅れて到着するという大失敗をしてしまうわけです。(ご迷惑おかけしました)

で、肝心のトークはどうなったかと言いますと、これまた失敗してしまうわけです。

話は素っ飛ばすわ、ひものマジックし忘れるわ、レコードマジックはgdgdで失敗するわ、と。

http://tyage.sakura.ne.jp/blog/?p=1003


ニンジン受けたwwwwwwwwwwwwwwwかなり受けたwwwwwwwwww

OSCの予告とか言って特に面白味の無いスライドを垂れ流して来ました。

OSCまでにちゃんと内容作るので、来てくださると嬉しいです。

LT大会ということで、プログラミングからコーヒーの煎れ方、パワーグローブまで色々な話が聞けて楽しかったです。たまにはこういうのも良いですね。

第20回まっちゃ139に参加してきました。 - Pastalablog in はてな

作ったんやwwwwwwwww

人参マフィン作った - pastak(pastak)

第20回まっちゃ139に参加してきました。 - Pastalablog in はてな



参加者による発言とか色々

LT立候補まってるよw

Now browsing:まっちゃ139 Hiki - 第20回まっちゃ139勉強会 http://bit.ly/a25qKd

〈censored〉 on Twitter: "Now browsing:まっちゃ139 Hiki - 第20回まっちゃ139勉強会 http://bit.ly/a25qKd"


色々ありがとうございましたーーー!(ぇ

第20回まっちゃ139勉強会に申し込んだ。もちろんLTは若い人に譲る

帰ってきたご隠居 on Twitter: "第20回まっちゃ139勉強会に申し込んだ。もちろんLTは若い人に譲る"


ありゃぁ、、、、残念・・・

まっちゃ139勉強会行きたいけど 連休(っぽい)週末は家族に悪いのでよーいかんなぁ

鴉 on Twitter: "まっちゃ139勉強会行きたいけど 連休(っぽい)週末は家族に悪いのでよーいかんなぁ"


東京の人は蕎麦でしょーねー。今回はミニ勉強会ですー>まっちゃ139

まっちゃ139が2/13開催だとか。 せきゅ蕎麦と同日開催かぁー。そういえば、蕎麦に行くと表明する期限が刻々と迫って来てるなぁ、、、

ヴァルカン on Twitter: "まっちゃ139が2/13開催だとか。 せきゅ蕎麦と同日開催かぁー。そういえば、蕎麦に行くと表明する期限が刻々と迫って来てるなぁ、、、"


一番早かったTweet。さすがはせがわさん。でもはせがわさんは、今回来れない(泣

第20回まっちゃ139勉強会は2/13 龍谷大にて。LT登壇者無料。 http://bit.ly/20th-matcha139

Yosuke HASEGAWA on Twitter: "第20回まっちゃ139勉強会は2/13 龍谷大にて。LT登壇者無料。 http://bit.ly/20th-matcha139"


おまちしてますーーー!ありがとーーー!

まっちゃ139登録した

wtr on Twitter: "まっちゃ139登録した"

午前中って、そんなにほしいんだ?!

今度のまっちゃ139はモーニングなしか

wtr on Twitter: "今度のまっちゃ139はモーニングなしか"


現在まっちゃ139のキーワード検索中+Retweet中www

まっちゃ139のリツイート、多いなぁ。

lupinkouyama (@lupinkouyama) | Twitter


LT申し込みありがとうございます!!!「d:id:Pasta-K:detailの”痛いネタ”でお願いします!」

LT申し込みましたが、例のごとくテーマとか考えてないので、適当にネタ振りして下されば考えます。
個人的にはOSC神戸で話したりする予定の「キューイチ世代(g:generation1991)」の話をしようかなと思いつつも、今回は頑張って10分程度に収まるようなネタにしたいところです。g91とか10分じゃ話せる自信が無いので・・・

第20回まっちゃ139参加しますよ - Pastalablog in はてな

あれ?どこ間違えてた?!?!

おまけ

tinyurl」って書いてあるのにbit.lyだ!っとか思ってないです

第20回まっちゃ139参加しますよ - Pastalablog in はてな


ぉーーーありがたやーー!

まっちゃ139申し込んだ。久しぶりに何か LT しようかと思ってる

Daisuke Kotani on Twitter: "まっちゃ139申し込んだ。久しぶりに何か LT しようかと思ってる"


是非参加下さい!!

第20回まっちゃ139勉強会: http://bit.ly/aLBN8v

Y_Kobayashi on Twitter: "第20回まっちゃ139勉強会: http://bit.ly/aLBN8v"


ぁ。。。。。orz

まっちゃ139がKansan.JSと被っていることが、申込んだ30分後に発覚した

しみだれココアくん on Twitter: "まっちゃ139がKansan.JSと被っていることが、申込んだ30分後に発覚した"


すげぇーーー予定・・・

ちなみに俺はまっちゃ139の2日後の夜行で長野に QT @Nrtwd: 行きたいところですが、その日は長野にorz QT @ripjyr: 是非是非!QT 第20回まっちゃ139勉強会: http://bit.ly/aLBN8v (via @flattop01

Daisuke Kotani on Twitter: "ちなみに俺はまっちゃ139の2日後の夜行で長野に QT @Nrtwd: 行きたいところですが、その日は長野にorz QT @ripjyr: 是非是非!QT 第20回まっちゃ139勉強会: http://bit.ly/aLBN8v (via @flattop01"


よろしゅーですーー!

まっちゃ139という関西のセキュリティ関係勉強会に初めて参加することにしたのですが、誤ってLTをするという応募に――なるようにしかならんのでがんばってネタを考えてみる! とひらきなおるのです。もしかしたら、なんかの弾みがつくかもだし。

Titilat on Twitter: "まっちゃ139という関西のセキュリティ関係勉強会に初めて参加することにしたのですが、誤ってLTをするという応募に――なるようにしかならんのでがんばってネタを考えてみる! とひらきなおるのです。もしかしたら、なんかの弾みがつくかもだし。"


kometchさんどもども、ありがとうございます!!!!

Web巡回という定点観測を行っていたところ、去年大変お世話になったまっちゃだいふくさんが主催している「まっちゃ139勉強会」開催のお知らせを発見。すぐさま申し込みをしてみました。
今度のテーマはLTことライトニングトークということで、勉強会ではおなじみの行事のことですね。短い時間で行うプレゼンだったり、まっちゃだいふくさんのところでは自己紹介の延長でもよいと仰有られていますね。
自分自身、この年になっても社内などでプレゼンをする機会が全くなく経験値が無いに等しいので、この機会にライトニングトークからそのヒントを得られればと思っています。

第20回まっちゃ139勉強会に参加申し込み。: いつか、そのとき、あの場所で。


学生なら、交通費もw。是非遊びに来てください!

まっちゃ139いきたいけどいけるかなあ

パリパリの餃子 on Twitter: "まっちゃ139いきたいけどいけるかなあ"


聞きたいです!聞きたいです!色々な人の話が聞きたいです!

Haskell に興味を持つ参加者がいれば、参加したいです (その週のスケジュールが厳しいのでわたしの体調しだいで)

Ikegami Daisuke (@ikegami__) | Twitter


一応は、知ってると思うけど交通費は4600円までです。

まっちゃ139行きたいけど金がないし、あっても日帰りというのでつらいところだなぁ。

勇士Q on Twitter: "まっちゃ139行きたいけど金がないし、あっても日帰りというのでつらいところだなぁ。"


ぁー残念・・・

行きたいところですが、その日は長野にorz QT @ripjyr: 是非是非!QT 第20回まっちゃ139勉強会: http://bit.ly/aLBN8v (via @flattop01

のーすうっど on Twitter: "行きたいところですが、その日は長野にorz QT @ripjyr: 是非是非!QT 第20回まっちゃ139勉強会: http://bit.ly/aLBN8v (via @flattop01"


ぉーーー!coffeeが聞きたい(ぇ

さてLT何しようかな
色々考えてみてはいるけど ふむってかんじだ
わざわざ 立候補しないから立候補しますにメールおくって変えてもらったのだけど
今考えてるtheme

  • クラウド
  • coffee
  • プレゼンテーション
  • きょーくり
  • g91

これ全部プレゼンテーションできるように しておきたいなぁ

http://generation1991.g.hatena.ne.jp/watura/20100131/1264921651


なぜアフロ!!!!

@ripjyr QT @pastak: まっちゃ139のLTにアフロ持って行ってみようかな

〈censored〉 on Twitter: "@ripjyr QT @pastak: まっちゃ139のLTにアフロ持って行ってみようかな"


是非参加してみてください、色々面白いですよ!

.@foooomio 行きませんか、情報技術系の人たちがあつまってて楽しいですよ。

〈censored〉 on Twitter: ".@foooomio 行きませんか、情報技術系の人たちがあつまってて楽しいですよ。:まっちゃ139 Hiki - 第20回まっちゃ139勉強会 http://bit.ly/a25qKd"


ってことで、枠を増やしました!!!皆様よろしくお願いしますー!

わっわっありがたし! RT @pastak: @tyage RT @ripjyr: @moccaiのためじゃないが、LT枠を増やしてみた。>まっちゃ139勉強会

パリパリの餃子 on Twitter: "わっわっありがたし! RT @pastak: @tyage RT @ripjyr: @moccaiのためじゃないが、LT枠を増やしてみた。>まっちゃ139勉強会"


うみさまーーーーー(残念

まっちゃ139行きたいけど13日は予定がなぁ‥・あぁぁぁぁぁぁorz

うみさま on Twitter: "まっちゃ139行きたいけど13日は予定がなぁ‥・あぁぁぁぁぁぁorz"


ありがとーーー!是非立候補してみてください!

おまえら、せっかくのチャンスなんだから、まっちゃ139勉強会 http://bit.ly/20th-matcha139 で LT しようよ!

帰ってきたご隠居 on Twitter: "おまえら、せっかくのチャンスなんだから、まっちゃ139勉強会 http://bit.ly/20th-matcha139 で LT しようよ!"


ぉ、誘って誘って!!!

ささふみをさん、まっちゃ139に参加しましょうよ!http://u.nu/6mew4

もかもか~きゅん@規制がんばる on Twitter: "ささふみをさん、まっちゃ139に参加しましょうよ!http://u.nu/6mew4"


ロシアンルーレットライトニングトークですね。最後の背中を押してあげるサービスです(ぇ

このやり方すごい!→(なお、受付番号1番、10番、20番、30番、40番の方もライトニングトークを実施していただきます) http://bit.ly/20th-matcha139

suzuki on Twitter: "このやり方すごい!→(なお、受付番号1番、10番、20番、30番、40番の方もライトニングトークを実施していただきます) http://bit.ly/20th-matcha139"


残念です・・・

関西のまっちゃ139勉強会2/13開催かぁ.その時はここにいないのだ.とても残念.http://bit.ly/20th-matcha139

http://twitter.com/kalab1998/status/8532617195


韓流ドラマネタでしたっけ?wwwww

まっちゃ139,セキュリティに関する LT なのか!? ほとんど関係ないネタでやろうとしてた (ヲイ).

TenForward%Lovelyz余韻 on Twitter: "まっちゃ139,セキュリティに関する LT なのか!? ほとんど関係ないネタでやろうとしてた (ヲイ)."


20番目おめでとうございます!!!そして、よろしゅーおねがいします!

まっちゃ139を見てみたり。多分行く…のだけどLTしてみようか、してみないか。 Gentoo/FreeBSD とかどうなのかな。 あとはVPSとか。自分が調べるついでみたいな感じで? (ついででいいのかよ)

研究千年牛酪情報保管庫菩薩 on Twitter: "まっちゃ139を見てみたり。多分行く…のだけどLTしてみようか、してみないか。 Gentoo/FreeBSD とかどうなのかな。 あとはVPSとか。自分が調べるついでみたいな感じで? (ついででいいのかよ)"


ごめん、僕の誤報のために・・・・

場の空気を読んで20番を狙ったのですが、19番になりました…20番…くっ、これが普通の人間と超人との差っ、埋められない空隙っ。誰もが予想しなかった逆転が当たり前のように起きる(ざわ…ざわ…) : @ripjyr 19番目がうまったよ、次20番>まっちゃ139勉強会

Ikegami Daisuke (@ikegami__) | Twitter


せっかく立候補してくれる人がいるので、ガンガン増やしてみました。(時間的には余裕)

あれ…まっちゃ139のページ…このまえはこんなにものすごいLTっぷりじゃあなかったよね…

研究千年牛酪情報保管庫菩薩 on Twitter: "あれ…まっちゃ139のページ…このまえはこんなにものすごいLTっぷりじゃあなかったよね…"


できるできるwwww半分以上LT登壇者だwww

まっちゃ139 LT枠が凄い 参加者のほとんどがLT出来るくらい? 25/40かな

wtr on Twitter: "まっちゃ139 LT枠が凄い 参加者のほとんどがLT出来るくらい? 25/40かな"


将来優先で。

グループ面接が行こうかなと思ってたまっちゃ139と被ってる

http://twitter.com/melsama/status/8595428816


ネタねぇ・・・GAE/jで作ってみました。ってのはちょっとならできる。

まっちゃ139で、ここ1年を振り返るというのを考えたが、1・2月で精神力が尽きた

しみだれココアくん on Twitter: "まっちゃ139で、ここ1年を振り返るというのを考えたが、1・2月で精神力が尽きた"

これはかなり、期待が持てる!!!楽しみだ!

【募集】まっちゃ139でのLTのテーマ (金髪アフロを被りながら

しみだれココアくん on Twitter: "【募集】まっちゃ139でのLTのテーマ (金髪アフロを被りながら"


決まった!!!アフロとの関係は?お風呂との関係は?絶対ネタが仕込まれていると思うので要チェック!

まっちゃ139では「学生とコミュニティ(仮)【予告編】」をやろうと思います

しみだれココアくん on Twitter: "まっちゃ139では「学生とコミュニティ(仮)【予告編】」をやろうと思います"

予告編ってことは、OSC神戸はもっともっと面白いってことか!!!

まっちゃ139で話すほどにプログラミングとかしてないので、OSC神戸の予告編でもやりますわ

しみだれココアくん on Twitter: "まっちゃ139で話すほどにプログラミングとかしてないので、OSC神戸の予告編でもやりますわ"


Coffeeは好きな人多いし、良くキーボードにもこぼしますよね(ぇ

まっちゃ139では プログラマとか技術者とかエンジニアとかそういう人と仲のいいcoffeeについて発表するか まぁしょぼいけど おやじの受け売りでがんばる

wtr on Twitter: "まっちゃ139では プログラマとか技術者とかエンジニアとかそういう人と仲のいいcoffeeについて発表するか まぁしょぼいけど おやじの受け売りでがんばる"


お待ちしています!!!!僕も楽しみです!

週末はまっちゃ139デビュー。って聞くだけだけど。

としし on Twitter: "週末はまっちゃ139デビュー。って聞くだけだけど。"


決まるのお待ちしています!

まっちゃ139の申し込みしなきゃいけないのに懇親会行けるか分からない

パリパリの餃子 on Twitter: "まっちゃ139の申し込みしなきゃいけないのに懇親会行けるか分からない"


@satonyan_net是非参加してほしいところです!

@satonyan_net 13日に龍谷大学である、まっちゃ139とか良いかも

しみだれココアくん on Twitter: "@satonyan_net 13日に龍谷大学である、まっちゃ139とか良いかも"


ぁーーーー!残念!!まぁ、次回是非!って感じですね。

まっちゃ139にfooooomioを予防と思ったんだけど失敗やー

〈censored〉 on Twitter: "まっちゃ139にfooooomioを予防と思ったんだけど失敗やー"


ちょっwめっちゃ楽しみ!

@ripjyr あ、あと、LTの途中で他の人にマジックをやってもらう予定ですが、問題ないでしょうか?

パリパリの餃子 on Twitter: "@ripjyr あ、あと、LTの途中で他の人にマジックをやってもらう予定ですが、問題ないでしょうか?"

ktkr @ripjyr RT @tyage: おっこれは中学生をまっちゃ139に誘える予感

しみだれココアくん on Twitter: "ktkr @ripjyr RT @tyage: おっこれは中学生をまっちゃ139に誘える予感"

ってことで、Blogでもありがとうございます!!!楽しみです!

今週は土曜日にまっちゃ139勉強会に行くことになり、さらに何を思ったかライトニングトークをすることになりました。

この前、初めて勉強会にいったばかりなのに、さっそくライトニングトーク(10分ほどのトーク)です。

さらに、自分で選んだ題材が「クロースアップマジック」!

ただでさえマジック界は情報が少ないので、クロースアップマジックに限定してしゃべるのはかなり難しい!

もちろん、できもしないマジックをするわけです。

一体僕は何をやってるんだ!

http://tyage.sakura.ne.jp/blog/?p=999


自動送信ちゃうちゅーに!!!手動送信じゃ!

まっちゃ139からのメールは自動送信なんだろうけど、ドキッっとした

〈censored〉 on Twitter: "まっちゃ139からのメールは自動送信なんだろうけど、ドキッっとした"


自分の目で見て聞いたものじゃないと、やっぱり興味は持ってもらえないと思いますよ。オタクの集まりと思われてるだろうなぁ。。。一般人には

まっちゃ139を同級生や先輩にお勧めしてみても興味を示さない。伝え方がわるいんだろうな

〈censored〉 on Twitter: "まっちゃ139を同級生や先輩にお勧めしてみても興味を示さない。伝え方がわるいんだろうな"


id:Pasta-Kとか、@moccaiのおかげですよ!

まっちゃ139とか、中学生とか高校生が来てもあんまり驚かない

しみだれココアくん on Twitter: "まっちゃ139とか、中学生とか高校生が来てもあんまり驚かない"


ぶっちゃけ言うと、30分でもOKだったりするwwwwwwwwwwwww

まっちゃ139のLTはひとり5分だった。これは一発芸でおわりだなー、うむ

Ikegami Daisuke (@ikegami__) | Twitter

10分くらいのLTだと考えていいのかな、ネタをかんがえる:つぎのまっちゃ139(2/13) : http://bit.ly/beEOFp

Ikegami Daisuke (@ikegami__) | Twitter


今回は薄めらしい!濃くてもよいのに!

まっちゃ139用のスライドは取り敢えず作った。内容薄め

しみだれココアくん on Twitter: "まっちゃ139用のスライドは取り敢えず作った。内容薄め"


ちょっとくらいのオーバーは気にしない。まずは前に出る勇気が大切。

まっちゃ139スライド完成かな 自分で5分でやると決めたのだけどちょいオーバー気味だけどまあ いいか 本番だもうちょっと減るだろうきっと

wtr on Twitter: "まっちゃ139スライド完成かな 自分で5分でやると決めたのだけどちょいオーバー気味だけどまあ いいか 本番だもうちょっと減るだろうきっと"


screenshot