LTって立候補難しいのかもね - isolの日記 by あみだく(情報元のブックマーク数)

確かに午前の勉強会は任意参加で、気が楽ってのはありますね〜、時折立候補者いなければやりますよーって言ってくれる人もいますけど、少数ですねぇ。

LT自体をやらないと、LTが何か、どんなものか分からないって人もいますし、継続してLTをするのと、ロシアンルーレットLTも復活しなければ!

午前なので気が楽だし。枠が埋まって無いのならやりますよ。
という気持ちですが、こういう気持ちの人が多いのでは。
たぶんid:ripjyrさんところもみんなこう言ってるんだろうなとか、思ったりする・・・

LTって立候補難しいのかもね - isolの日記 by あみだく

これは、多数いると思います。そんなに難しくない、一人の考えることは10名は考える、ということで喋りやすい雰囲気作りですね。

絶対に喋りたくないっていう人もいるんだろうけど、ほとんどの人は

  • わざわざ立候補するほどのことでもないし・・・
  • ネタは、まあ適当にあるんだけど・・・
  • 喋りたい人他にもいるんだろうし・・・
  • 頼まれれば喋ってもいいよ

と、そんな感じなのだと思う。
僕も、参加者立場でいえばそういう感じかな。

LTって立候補難しいのかもね - isolの日記 by あみだく

ここは大きいかな。やっぱり知り合いは大きい。

多少スタッフ側の人を知っていれば、ちょっと積極的に話をしようという気になる感じ。

LTって立候補難しいのかもね - isolの日記 by あみだく

screenshot