第18回 オンラインゲームとウイルスの関係<篠田佳奈の How To セキュリティ " あんしんWeb " | OCN(情報元のブックマーク数)

今日お会いしたkanaさんの記事。オンラインゲームをダイアルアップ時代ナツカシスwww

みなさんはオンラインゲームはされたことはありますか? 私は一時期はまってました。ダイアルアップ接続の時代ですけどね。

http://secure.blog.ocn.ne.jp/column/2009/06/18_9aba.html

へぇ結構すごい規模なんですね。そりゃーゲームアカウント搾取するウイルスがでるわけだ・・・

オンラインゲーム市場は2007年だけで約1,122億円、そのうちの75%にあたる約841億円がゲーム運営サービス売上だそうです(参考:日本オンラインゲーム協会「オンラインゲーム市場調査レポート2008」8ページ)。ユーザはゲーム内で使用する仮想通貨やアイテムにより多くのお金を使っている、つまりオンラインゲーム中の売上が多くをしめているのです。ここからわかるのは、オンラインゲーム内のユーザアカウントには個人情報とともにクレジットカードや電子マネーが含まれている事です。犯罪者はこうした情報を狙っているのです。

http://secure.blog.ocn.ne.jp/column/2009/06/18_9aba.html

酒焼け、風邪などの喉がガラガラに気をつけて!

では、蒸し暑い日々が続きますが、みなさま十分お体にはお気をつけて。

http://secure.blog.ocn.ne.jp/column/2009/06/18_9aba.html

screenshot