NHKニュース 大西さん 旅客機で最後の飛行(情報元のブックマーク数)

宇宙飛行士候補に選ばれた全日空パイロット大西さんが最後のフライトを行ったとのこと。

自動操縦をほとんど使わず手動での操縦をされたとのこと。乗り心地どうだったのかな?

宇宙飛行士の候補に選ばれた全日空パイロットの大西卓哉さんが、25日、旅客機での最後のフライトに臨みました。大西さんは自動操縦装置をほとんど使わず、終始、自分で操縦かんを握って操縦を行ったということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10014962341000.html#

松山を出てからの乱気流も大丈夫だったのかな。これから頑張ってください!>大西さん

25日、松山発羽田行きの定期便で最後のフライトに臨みました。大西さんが乗務するボーイング767型機が羽田空港に到着すると、同僚たちが拍手をして新しい門出を祝いました。最後のフライトで、大西さんは自動操縦装置をほとんど使わず、終始、自分で操縦かんを握って操縦を行ったということです。コンビを組んだ乾敏博機長は「数年後、宇宙ステーションから送られてくる君のメッセージを楽しみに待っています」とエールを送っていました。大西さんは「晴れた空を目に焼き付けながら飛びました。大きな空のもっと向こうから勇気と感動を与えられる宇宙飛行士になりたいと思います」と抱負を話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10014962341000.html#

screenshot