TATSUYA.info [Diary](2009-03-24)(情報元のブックマーク数)

一応、知っていると思うけどActiveDirectoryには"Tombstone"というのがあってバックアップは60日しか持ちませんので要注意です。普通のサーバと思うと痛い目を見るかもしれないので色々調べた方がよさそうだよ

とりあえず、TrueImageですべてバックアップを取ってあるので、大丈夫かな。。
スペアのHDDを探し出して、RAID5自体は正常になったけど、ディスクがかなり良い感じに音を立てて
稼働してるので、不安には不安。だけど、なかなか上は理解してくれない。

http://tatsuya.info/tdiary/?date=20090324#p06

これと、それは別で話をした方が良いかな。まずは障害対策でADをリプレース+既存のハード修理で追加DCに、今後1年で順次変えていく(URLとかIPとかの調査も含めて)みたいに持っていくのが良いかな。

ADを分けたい。と自分が言い出したので余計に話がややこしくなってるのかも。
だけど、やるなら今しかないなぁ。

あとは、http://primeserver.fujitsu.com/primergy/technical/construct/pdf/win2008-active-directory02.pdfとか印刷して渡すとか?

  • FSMOを持つドメインコントローラとアプリケーション/サービスの同居は避ける

運用監視ソフトやウイルス対策ソフト等を除き、ドメインコントローラと業務アプリケーションなどほかの機能を同居することは、運用上推奨しません。
ドメインコントローラがFSMOの役割を持つ場合は特にご注意ください。

http://primeserver.fujitsu.com/primergy/technical/construct/pdf/win2008-active-directory02.pdf

screenshot