mixi を騙った悪質なフィッシング詐欺にご注意ください 2009.3.23:[mixi] 重要なお知らせ(情報元のブックマーク数)

Mixi5周年を騙って、再度詐欺メールが出ているそうです。
基本無視で!

・送信元メールアドレスは「mixi.jp」を偽装
mixi 5周年の宣伝メールを装っている
・記載されたURLを開くと、mixiモバイルのトップページを偽装したフィッシングサイトに接続
・「かんたんログイン」をクリックすると、正しいメールアドレスとパスワードを入力するよう表示
※情報を入力してしまうと、ログイン情報が盗まれる可能性があります。
※「メールアドレス」「パスワード」欄も同様です。

弊社またはmixi運営事務局からのメールを装っており、非常に悪質なフィッシングです。弊社といたしましてもしかるべき対応をおこなっておりますが、皆さまにおかれましては十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。

http://mixi.jp/attention.pl

送信元:mixi@mixi.jp
件名:[mixi] mixi運営事務局からのお知らせ

★5th Anniversry!☆

たった1人からの「つながり」が、たくさんの「つながり」へ。

 みなさまのご愛顧により、mixiは5周年を迎えることができました。

 いままでも、これからもmixiはみなさまの生活に「なくてはならない存在」としてあり続けたいと思っています。

 感謝のキモチを込めて、今回「ありがとう!mixi5周年特別企画」をお届けします。
 どうぞお楽しみください!
ttp://mixi.zz.tc/index

 株式会社ミクシィ 代表取締役社長 笠原健治
※本メールは受信確認メールとなります。本メールに返信されましても返答いた
しかねますので、あらかじめご了承ください。

http://mixi.jp/attention.pl

screenshot