衣服汚損をネタに脅されたら? / SAFETY JAPAN [クレーム担当者の奮闘日記] / 日経BP社(情報元のブックマーク数)

こわい。リアルセキュリティ

ある店舗で、ヤクザ風の若い男性客が「案内された席に座ったら、ソースが付いていてズボンやカバンが汚れた」というクレームを店長に伝えた。
店長はズボンとカバンを預かり、クリーニングをしてお返ししたいと提案したが、このお客は「新品を購入したいので、汚れたズボンとカバンの代金を全額弁償してほしい」と言って聞かなかった。店長は1時間にわたり説得を試みたが、納得しない男性客は途中から大声で怒鳴り出した。やむを得ず店長は警察に通報し、駆けつけた警察官の説得で、男性客はその日は店から帰っていった。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/t/42/

screenshot