ミラクル・リナックスの吉岡弘隆氏がIPA オープンソフトウェア・センター研究員に:ITpro(情報元のブックマーク数)

id:hyoshiokさんがIPAに出向だそうです!!!OSS研究員だそうです。生涯プログラマはどうなったんだろ?

独立行政法人 情報処理推進機構IPA)は2009年3月1日付けで,ミラクル・リナックス シニア・エキスパートの吉岡弘隆氏をオープンソフトウェア・センター研究員に任命した。ミラクル・リナックスからの出向となる。

 吉岡氏は,オープンソース・ソフトウエアに関する勉強会「カーネル読書会」や,IT勉強会が集まる「勉強会勉強会」などを中心になって開催するなどのコミュニティ活動で知られる。経済産業省などが主催するセキュリティ&プログラミングキャンプ プログラミングコースの主査や,U-20プログラミングコンテスト審査委員なども務めている。IPAが事務局となっている日本OSS推進フォーラムでも,ステアリングコミッティ委員などを務めた。

ミラクル・リナックスの吉岡弘隆氏がIPA オープンソフトウェア・センター研究員に | 日経 xTECH(クロステック)

勉強会なら、色々お手伝いさせてください!!(ぇ

さて、ミラクル・リナックスからの出向ではありますが、オープンソースソフトウェアや勉強会あるいは若手人材育成(セキュリティ&プログラミングキャンプ、U-20プログラミングコンテスト)などなどにつきましては、今迄どおり、ゆるゆると推進していきたいと思います。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

http://blog.miraclelinux.com/yume/2009/03/post-6774.html

すみません、書いた人ですwwwwwwwww、頑張ってください、勉強会勉強会もOSSも!応援してます!

おめー、生涯一プログラマ宣言はどうしたんだ、ごら、という声も聞こえてくるが、まったく持って申し訳ない。職業としてプログラムを書く仕事ではない。正直に申し上げれば、そーゆーことである。趣味としてコードを読んだり書いたりすることはあっても、コードを書くことによって給与を頂くわけではない。

2009-03-03

screenshot