Security and programing caravan2008 in Sapporo - lncr_ct9aの日記(情報元のブックマーク数)

すみませんねぇ、、、砕けすぎた勉強会でwww

北海道のキャラバンレポートですです!!!ちょっと、まっちゃ節自重しようっと。。。

今回はIPAが絡んでいることもあって、
1講目の序盤は堅い雰囲気で始まったキャラバンでしたが、
それ以降は、講師陣の方々の明るい人柄のおかげで、
講師の方が面白いことを言うと、笑って聞くような雰囲気になった。

自分としては、最初からまっちゃさんの関わられている
せきゅぽろや、まっちゃ139へ参加したことがあったために、
少しなりとも勉強会の雰囲気を知っていたということもあって、
逆に今回のキャラバンの序盤の空気には驚いてしまった。

Security and programing caravan2008 in Sapporo - 実はhokkai7go

screenshot