なんか変な色 【追記】:写真とコンピュータウイルスetc:So-net blog(情報元のブックマーク数)

セキュリティホール memo経由)

ありゃぁ。。。5.659.00、5.657.00共で誤検知だそうです。

【おまけ】 今朝またもやウイルスアラートが でも検知したのは時間電卓.exeで検知名がTORJ_EXPAD.Aでした。
ウイルス担当の女の子から話を聞いたときは誤検知ではないの?とそのままお客さんに報告書を出しましたが、お客さんから時計電卓の元ネタをダウンロードしようとしたらPROXYでやはりウイルス検知したと連絡がありました。

http://ftp.vector.co.jp/pack/win95/personal/dentaku/timedentaku.zip  http部分は全角になっています。
iwss.jpg
なおウイルスバスターのパターンは今朝の4時くらいに更新された5.657.00です。
ただいまトレンドマイクロのフィリピンラボに問い合わせ中。
誤検知だろうか?それともベクターに本当にトロイの木馬が??

なおAVGFree 8.0.175 DBバージョン270.9.4/1795では検知しませんでした。
シマンテックでもやってみました。 DBは11/16 Ver3 です。やはり検知しません。
お昼に更新された5.659.00でも相変わらず検知は出ますね〜

【追記】16:20にトレンドマイクロより誤検知であり時間電卓.exeはクリーンなファイルであると回答がありました。

そのうちに5.661.00のパターンファイルが公開されることでしょう。

なんか変な色 【追記】:写真とコンピュータウイルスetc:So-net blog

screenshot