Slow Wind , Slow Life 京都駅南の大型ショッピングセンター(情報元のブックマーク数)

京都駅八条口の南側(油野小路八条)の大型ショッピングモール(イオンが入るとか、入らないでもめてたやつが)2009年秋にオープンだそうです。

結局ショッピングセンターはどこが入ったのかな?駅前だから結構人は来ると思うけど、、、雨にぬれないようにルーティングが必須かな。

場所は京都駅の南西。
写真向かって右の道路が油小路通、横切っているのが八条通です。

名称は「VINOWA(ヴィノワ)」で、2009年秋オープン予定らしいです。
ここまでできてるのに、まだ1年かかるんだ。。orz

Slow Wind , Slow Life - FC2 BLOG パスワード認証

商業施設が、決まってないのではないかな?たぶんw

ジョイントの公式ページによれば、京都駅南の商業施設は、2009年秋に開業するらしい。
後約一年。外観はほぼ出来つつあるのに、なぜ、あと1年もかかるのか?

【 ダ ク ト 屋 稼 業 】@大阪:京都駅南VINOWA(ヴィノワ)

2008年内に完成させることは、そう困難でないような気がします。
いったいどうしたことでしょう???

【 ダ ク ト 屋 稼 業 】@大阪:京都駅南VINOWA(ヴィノワ)

あれ?食品を売るイオンとか、、、入らなくなったんだ・・・・まぢっすか!それで中に入る店を探してるんだ!!!

ファッション(〜380坪)、カジュアル(〜550坪)、
インテリア(〜160坪)、生活雑貨(〜630坪)、
キャラクター雑貨(〜720坪)、シネコン(12スクリーン、2000席)、
レストラン・カフェ(27店舗)、フードコート(500席)、
アミューズメント(〜570坪)、書籍(〜560坪)、楽器店(〜190坪)

株式会社ジョイント・コーポレーション

screenshot