メールをゴミ箱内で削除すると - 取締役 平社員 ブログ (ベータ版)(情報元のブックマーク数)

これが実ユーザの声。ゴミ箱に捨てたのではなく、自動仕分けが動かなくなったからゴミ箱の中においた。

「ゴミ箱に捨てると定期的に削除されますが、ゴミ箱に捨てますか?[y/N]」とか出したらうっとおしいし・・・

「何故そんな使い方をし続けていたか?」と云う理由ですが、「本来の位置に戻したら、メール自動振り分けされなくなったから」だそうです。

「仕事用」フォルダを(間違って)ゴミ箱に移動したときは、自動的に振り分けルールが書き換わり、その後も「ゴミ箱内のフォルダ(トレイ)」へ自動振り分けされたらしいんです。しかし、ゴミ箱から元の位置へ戻したときは、ルールが書き戻らなかったらしいのです。だからまたゴミ箱に「仕事用」フォルダを「置いた」、と。(フォルダを「削除」したと云う意識はなかった模様です。)

メールをゴミ箱内で削除すると - 取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

screenshot