ミクシィ、「温泉1泊2日当選」と書かれたmixi.jp騙るメールに注意喚起

mixi.jpのトップに出ていた、注意喚起の内容ですね。

Mixiを装ったスパムメールが出ているそうですので、要注意。
Mixiって、1000万人が参加しているとしたら全人口の1/10、パソコンユーザでしたら7割くらいが対象になるから、spamの格好の餌食なんですねw

ミクシィは2日、同社が運営するSNSmixi」を騙り、「温泉1泊2日当選確定」などの件名を記載したメールが出回っているとして、ユーザーに注意喚起した。
ミクシィによれば、スパムメールは、「mixi.jp」から送信されたかのように偽装されたもので、「MIXII」「mixii」と称するサイトへ誘導するものだという。
mixi.jpを偽装したメールには、件名に「【おめでとうございます】温泉1泊2日当選確定」といった記載がある場合や、アダルト系サイトへ誘導する内容など、複数のパターンが報告されているとのことだ。

screenshot