日本のセキュリティチーム (Japan Security Team) : 2008年3月のセキュリティリリース (Office 以外も注意)

ずきん♪さん経由

MS08-017は、ページを見てもわかりますがOfficeのWeb Conponentを更新している関係で、Office以外のサーバ製品にも影響が有ります。要注意ですね

MS08-017 は、影響を受ける製品と展開にいささか注意が必要です。今月は、Office 製品のみが影響を受けるという印象がありますが、MS08-017については、Office Web Component (OWC) を更新しており、このコンポーネントは、いくつかの"Office以外の製品"にも含まれています。

MS08-016はOffce 2003 SP3では影響受けないけど配信されちゃうそうですが、適用は不要とのこと。

MS08-016は、Office 2003 SP3 は影響を受けないのですが、Microsoft Update によって、Office 2003 SP3 環境にも更新プログラムが展開されます。 これは、セキュリティ更新に含まれているモジュールが、Office 2003 SP3 のモジュール バージョンよりも新しいためです。手動や他の更新システムで配信する場合は、Office 2003 SP3に対してして配信する必要はありません。

screenshot