Japan.internet.com Webビジネス - Trend Micro、データ漏洩防止の『LeakProof 3.0』を発表

TrendmicroがLeakProof 3.0という情報漏えいソリューションを出すそうです。

ルールに従わない行為をした場合、警告を出すそうです。

Trend Micro 初の DLP ソリューションとして12月3日にリリースされた『Trend Micro LeakProof 3.0』は、不慮のデータ漏洩に対処するためにいくつか機能が改善されている。以前の Provilla 版では、不正行為者を見つけ、管理者に警告するだけで、行為者本人に不適切な行為をしていると注意をうながすことはなかった。Trend Micro 版 LeakProof 3.0 では、従業員が禁止されている行為をすれば、ただちに本人に禁止行為であることを知らせる。
Trend Micro のデータ漏洩防止事業部ディレクタを務める Glen Kosaka 氏は、取材に対し次のように語った。「(LeakProof 3.0 によって) 企業は、従業員に注意を喚起し、データをコピーしないようにさせるだけでなく、機密情報の適切な扱い方を教育し、機密情報をやりとりするにあたっての全体的な枠組みを築くことができる」

screenshot