卵が先かニワトリが先か? 〜 「ユーザーからのニーズがない」という理由でフィルタリングを導入しないISPが47% - 取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

InterSafeは、NetStarを使っていて、TrendmicroのInterScan WebmanagerというURLフィルタもNetStarを使っています。

ですので、カテゴリがわかりずらいってのは、そんなこと無いと思うんだけど・・・

だいぶ前にInterSafe (インターセーフ) の試供版を1カ月くらい使用してみたことが二度ありますが、結構不安定だった記憶があります。local loopback アドレス(127.0.0.1)を使ったプロクシサーバでした。
導入するとブラウザのプロクシ設定が書き換わりました。
子ども向けには良かったと思います。同じマシンで大人が使おうとすると多少融通が利きにくいところがあったように記憶してます

ウイルスバスターでは、ユーザ毎にフィルタをいじれないのは厳しいなぁ(なんとなく

(アンチウイルス系のそれでもあまりきつく閲覧制限する設定にしてしまうと、「学校で見えるサイトがなんでウチでは見えないんだよー。」(ブーイング) とか言われてしまいます。(w )

screenshot