ユーザーが望むバージョンアップは何か:ITpro

リアクティブなバージョンアップではなく、もっとプロアクティブにバージョンアップをしていく必要が情報システム部門には必要ってことか。

ActiveDirectoryがでてもう8年近くなりますが、まだActiveDirectoryに移行できませんか?
ActiveDirectoryの利点を強調して導入するのがプロアクティブ、NT4.0のサポート終了が迫っているのでバージョンアップしないといけませんがリアクティブですよね。

「サポート切れ」といったマイナス面の理由ではなく、「新機能が必要」というプラス面でバージョンアップを促せるようになれば、ユーザーの不満は解消されるのではないだろうか。“枯れた”ソフトでは難しいとは思うが。

これが正直なユーザーの声。しょうがなくバージョンアップ・・・

ソフトウエアの新機能を必要としていないのに、サポート切れで新バージョンに乗り換える、新たなハードウエアを導入したいが旧バージョンでは対応しないので乗り換える、といった必要に迫られる。
こうしたことが製品ユーザーの不満を募らせてきた。これに対し、ベンダーはサポート延長といった措置を取っているが、十分ではないといえる。
サポート期間を延ばすのは、製品ベンダーにとってはコスト増になる。それゆえ、無期限にサポートというのはあり得ない。

screenshot