[デブサミ2008]Woman's Conferenceをやろうかなあと(@江青日記 - 2007-09-24:)

これ、TechED2006、TechED2007で実現されていました。TechED2006では吉田さんが記事書いてたかな。

すばらしい試みだと思います。男性の僕が参加してもいろいろな意見が聞けてよかったです。

アメリカのPASS Conference 2003に行ったとき、お昼の時間を利用して、女性だけを対象とした「Woman's Conference」という名のワークショップがあり、参加しました。ITメジャーで働いている女性、フリーランスコンサルタントなどがパネラーとなり、自分のキャリアについて話をした後、受講者から質問に答えるといったもので、話を聞いてみると、国が変われど同じ悩みを持つものなのねと思いました。つまり、雑誌「コスモポリタン」や「日経ウーマン」に書かれている世界が展開されていました(苦笑

がんばってください!!!!

どういう形になるかどうかは、まだ見えませんが、折り返しのデブサミで、やってみるのもいいのではないかと思っています。人選、タイムテーブルともに考えてみたいと思います。写真は、当時の模様です