- コーディング規約の会Top

Ognacの雑感より

コーディング規約の会の良いコーディング規約の例だそうです。VB.NETC#は読んでおきたい。

VB.NET コーディング標準(02/10/09, by 中西庸文)
Word(約122KB)| ・PDF(約278KB)

C#コーディング標準(02/10/01, by 河端さん)
http://www.kawabata.com/dotnet/CodingStdCS.pdf[PDF]
http://www.kawabata.com/dotnet/CodingStdCS.doc[MS Word]
http://www.kawabata.com/Forums/ShowForum.aspx?ForumID=25[フォーラム]

コーディング標準がとても読みやすい、コーディング規約から作っていてとてもよかったそうです。

開発プロジェクトに途中参加することになり開発スタイルを確認しました。コーディング標準を読んでいると、文言に説得力があり開発者側に立った規約なので嬉しくなりました。デシャブな感じを覚えながら読み進めていくと最後に「河端善博さんのコーディング標準をベースにしてます」の文言がある。デシャブじゃなかった既知標準だったwwww <忘れるなよ俺