Open Tech Press | 2007年はEメールワームが衰退――新たな脅威は“ピンポイント攻撃”か

Eメールワームが減ってきて標的型攻撃に移ってきているって内容です。やっぱり増えてるんですよね。

今回のリポートで浮き彫りになったのは、Eメールワームの減少である。同リポートによると、Eメールワームは、今年のはじめから毎月5%ずつの割合で減少しているという。
(中略)
ターゲットを絞った攻撃の増加は、フォーティネット以外のベンダーも指摘している。英国メッセージ・ラボが今週発表した「2007年3月〜6月における、ハッカーの動向に関する調査リポート」によると、最近は企業の上級幹部のみをターゲットにした、巧妙な悪質メールが急増しているという