セキュリティ専門家グループ、サポート対象外のWindowsパッチを発表 - CNET Japan

ZERTというグループが古いWindowsのパッチを公開しているそうです。

Zeroday Emergency Response Team(ZERT)と名乗るグループが作ったパッチは、先ごろ発見され、悪用例の増えているWindowsセキュリティホールをふさぐもので、正式なサポートが終了したバージョンのWindowsのユーザーが、自分のPCを保護できるようにするためのものだ。

どうしようもない会社はこういうのをリスクを抱えて入れるか、放置するかどちらかですな。ただパッチはInternetExplorerの一部だけみたいですね。

ZERTはこのパッチが、「Windows 98」「Windows 98 Second Edition」「Windows Millennium EditionWindows Me)」「Windows 2000」「Windows 2000 Service Pack 3」で検証済みだとしている。