VB6開発者が待ち望んだVB2005の便利機能(1/2) - @IT

om(takanao)さんのVB2005の便利機能の説明です。
VB2005のアップグレード、機能を理解した上で、検討しましょうね

まとめ

 以上、3回にわたり解説してきたとおり、マイクロソフトはVB6開発者を呼び戻すためにVB2005に対してさまざまな改善を行った。これによって移行の敷居は低くなったと思うが、ご紹介したとおり完全な互換性があるわけではない。やはりVB6開発者自身の新しいことに対する学習が必要な点は変わっていない。

 しかしVB2005そして.NET Framework 2.0には、それらをカバーしてあり余るほど豊富で強力な機能が用意されている。筆者としては、VB6開発者はぜひともVB2005へ移行すべきだと考えている。