2018-02-12から1日間の記事一覧

CCから盗まれたと考えられるXEMの動きを図にしてみました。 | (n)inja csirt

(情報元のブックマーク数 ) メモ、辻さんいつもありがとう! 「コインチェックから盗まれたXEMのゆくえ」というブログが立ち上がっております。 このブログでは、2018年01月29日からの盗まれたと考えられるXEMの動きをまとめてくださっています。 自分自身…

インテルは、いかに「1,218機のドローン」による光のショーを実現させたのか──平昌五輪、開会式の舞台裏|WIRED.jp

(情報元のブックマーク数 ) 平昌オリンピック開会式のあれは、1200機のドローンだった模様。 平昌冬季オリンピックの開会式では1,200機以上ものドローンが空を舞い、大空に鮮やかなアニメーションを描き出した。この大規模なショーを実現したのは、インテ…

情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト

(情報元のブックマーク数 ) 勉強会へのリンク、後カレンダーも頑張って更新しようと思いますー 情報セキュリティをテーマにする勉強会が、日本でもたくさん開催されています。 その勉強会を多くの人に知ってもらいたいため、 「情報セキュリティ勉強会ポー…

登壇前の前座の必要性について - Konifar's ZATSU

(情報元のブックマーク数 ) 前説というか、場の温めはめっちゃ大事で。開始10分程度は喋り始めてますね。もう10年近く。 どうしようかと思っていたところへ、主催のmhidakaさんが「イェーイ!!!」と言いながら入ってきて、2人でちょっとした小噺をする…

実際に締まる「ネジチョコ」、注文殺到 米国でも販売へ:朝日新聞デジタル

(情報元のブックマーク数 ) かっこいい! ネジチョコは、北九州市小倉南区の菓子店「グランダジュール」が開発、2016年2月に販売を始めた。前年に八幡製鉄所旧本事務所などが「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産に選ばれた直後、菓子店を運…

絶対に安全なパスワードはあるの? 情報セキュリティのプロが教えるパスワード管理のコツ | HRナビ by リクルート

(情報元のブックマーク数 ) 谷口さんによるセキュリティの基本パスワード管理について Gmail、Dropbox、Facebook、ZOZOTOWN……今や私たちの生活と切り離せないこれらのウェブサービス。便利ではあるが、使えば使うほど面倒な一面がある。それが、パスワード…

平昌オリンピック開会式中のシステム障害についてまとめてみた - piyolog

(情報元のブックマーク数 ) ほんまに色々あった模様。 2018年2月8日より韓国で開催されている2018年平昌冬季五輪で、2018年2月9日の開会式直前にシステム障害等のトラブルがあったと報じられました。ここでは関連情報をまとめます。 平昌オリンピック開会…

約211億円分の仮想通貨Nanoが流出。被害の取引所CEOは早々に「全額補償は不可能」とツイート - Engadget 日本版

(情報元のブックマーク数 ) Nanoという仮想通貨が211億円分流出。仮想通貨って一気に行くんだねぇ・・・ 日本の仮想通貨取引所コインチェックから580億円相当の仮想通貨NEMが盗み出されてまだ1か月も経過していませんが、こんどはイタリアの仮想通貨取…

【感動】公共交通機関の「座席をどこまで倒していいのか問題」がついに終結か / オリオンバスが超簡単なアイデアで見事に解決していた! | ロケットニュース24

(情報元のブックマーク数 ) 先に全部倒して送ってナイスアイデア! バスに乗った瞬間「これは……!」と驚いてしまった。なんと、すべての座席が最初からMAXまで倒れていたのである。基本形がMAX倒れているので、そのままなのか、逆にシートを戻しながらベス…